Blog

2024年5月4日の稽古日誌@岡篤 ()
どうも、岡です。暖かかったり肌寒かったり、気温が安定しない日が続きますが、皆さん体調崩されたりしていないでしょうか。さて、今週の稽古ですが、自分が少し遅れて参加した時には台本読みが始まっていましたので、アップ(準備運動・発声練習)の様子は分かりません。台本読み終了後、今回の台本執筆者でもある演出からキャスト発表がありました。と同時に、台本暗記は5月中に終えるように、というお達しが。厳しいですが、役
>> 続きを読む

2024年4月27日の稽古日誌@にっしー ()
どうも。インスタにあげた写真の「いいね」の率が気になるお年頃、にっしーです。写真が趣味の私、今更インスタグラムを始めて自信作の写真を投稿しまくっているのですが、閲覧数が80くらいあっても、「いいね」の数は2ほどだったりします。みんな「いいね」の機能を知らないのかもしれませんね。そういうことにしておきましょう。この日はいよいよ台本決定。この2か月は様々な方が、それぞれに色のある自作の台本を候補に出し競り
>> 続きを読む

2024年4月21日の稽古日誌@ズミ ()
こんにちは。ズミです。皆さんは短編と聞くとどれくらいの時間を想像しますか?15分?30分?1時間?みどりさんが本公演に向けて書き始めた短編(4月6日の稽古日誌を参照)がついに完成しました。稽古当日、つまり今日「ようやく書き終わりました」のメッセージとともに送られてきたファイルを見て驚愕。106ページ!?これは2時間もののページ数です。短編ではなかったのか!?読んでみてさらに驚愕。こいつ……面白いぞ!執筆途中の
>> 続きを読む

2024年4月13日の稽古日誌@なかむー ()
こんにちは4/13の稽古日誌を担当します、なかむーです春です。桜が咲いたり散ったり別れや出会いがあったり何かと落ち着かない季節って印象を私は長いこと持っております。皆さん穏やかメンタルをどうか保ってほしいって事でそろそろ本題!この日は何本か次回公演の候補台本を読み合わせたのですが団員の皆さんの引き出しの多さにはビックリさせられます。さっきまで真面目な好青年を演じてたかと思えば今はふわっとしたお兄さんに
>> 続きを読む